Instagram「プロフィール」とTwitter「プロファイル」を統一しました。
Instagramは「プロフィール」
Twitterは「プロファイル」
ややこしいですね!
がまん、がまんです。
Instagramはビジネスに切り替えました。
Instagram「プロフィール」
Instagramの「プロフィール」は以下の通り微修正を加えました。
第一段階(よく覚えていませんが)
※数週間前ですが、今思うと完全に「OUT」ですね!誤字もありました。
第二段階
第四段階
- 一言で、どんな人(仕事)かわかる表現にしました。
- Instagram(アルゴリズム)に知ってもらうように、英語表記も加えました。
- 視聴者層を明確にしました。
- 何をするのか、明確にしました。発信内容を明確にしました。
- CTA(行動喚起 Call To Action)の言葉をいれました。
文字数も意識しました。
文字数・単語数も意識しました。
出来るだけ短く、端的に表現しました。
SNSマーケティングコンサルタント。 16文字
SNS Marketing Consultant。4単語
ゼロからスタート。9文字
SNS初心者、新任担当者に向けた情報発信をします。23文字
一緒にステップアップしましょう!16文字
Titterの「プロファイル」
Titterの「プロファイル」も、コピー&ペイストして統一しました。
ホームページの「プロフィール」
ホームページの「コンサルタント紹介」ページにも「SNSマーケティングコンサルタント。SNS Marketing Consultant。」を追加しました。
Instagramのフィード、ストリーズ作成についてブログ紹介することにしました。
効率化と生産性向上というとカッコいいですが、良い意味で「手抜きして」Instagramのフィード、ストリーズ作成過程をブログ紹介=記事にしました。
毎回のテーマも使いまわし可能です。
映像は使いまわし可能です。
制作過程でスクリーンショットを1~2枚撮っておきます。
Instagramフィードやストリーズの映像をブログに掲載します。
SNS初心者、企業の初任者向けに、初心者が困っていることをテーマにします。
メルマガ配信しました。
Canvaを使い統一イメージで2種類作成しました
ドライ、クルールなイメージ
明るい、人間的イメージ
メルマガ読者よりお礼のメールが届きました
前回投稿文について、早速メルマガの読者よりお礼のメールが届きました。
その読者の方のInstagramプロフィールを拝見すると、以下の点がぼやけていました。
この点を一度整理すると良いのではと感じました。
私のInstagramプロフィールを例題にして説明します。
- 一言で、どんな人かわかる表現にしました。
- Instagram(アルゴリズム)に知ってもらうように、英語表記も加えました。
- 視聴者層を明確にしました。
- 何をするのか、明確にしました。
- CTA(行動喚起 Call To Action)の言葉をいれました。
まとめ
一言で、どんな人かわかる表現にしました。
私の場合は、SNSマーケティング・コンサルタント そのままです。
Instagram(アルゴリズム)に知ってもらうように、英語表記も加えました。
SNS Marketing Consultant を加筆しました。
視聴者層を明確にしました。
見てもらいたい人を明確にしました。SNSの初心者、企業のSNS初任者です。
何をするのか、明確にしました。
SNSの初心者、企業のSNS初任者向けにSNSマーケティングについての情報発信です。
CTA(行動喚起 Call To Action)の言葉をいれました。
一緒にステップアップしましょう! とCTA(行動喚起 Call To Action)をいれました。
企業はPRしたいテーマごとにアカウントを準備しましょう
Instagramの場合、企業はPRしたいテーマごとにアカウント、プロフィールを準備しましょう
例えば
- 商品・サービス案内
- 求人募集
- 企業で開催の各種イベント
一緒に掲載すると、ピントがぼけると思います。
各店舗や部門に任せている情報発信も整理したほうが良いと判断します。
早速取り掛かりましょう!
Instagramの経緯については、「onlyonemanagementconsultant」でご覧ください。
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