【紹介】研修参加者の声(管理職候補)№3

オンリーワン経営では研修もDX化しています。№3

3S・カイゼン研修についてはスマホ×アプリに変えDX化しました。

今回は、研修参加者の声(管理職候補)2回目です。(7/11~11/11になります)

DX化のポイント

管理職候補者のリーダーシップ育成を目的とした「協力者との楽しい写真」項目も追加しました。

宿題作成を通じて部下・後輩とのコミュニケーション・リーダーシップが格段に向上しました。

「研修参加者の声」です。

ご了解を得た方の研修レポートを紹介します。

 

カイゼンを一人だけでやらずに、チームでやって何倍も効果を出していく

周りを巻き込んで(上司同僚部下)進めることの難しさ・大切さを学んだ

研修参加者の声(管理職候補)7/11

(3Sやカイゼンも)コンセプトをはっきりさせ活動する

周りを巻き込み、組織全体でスキルアップする

見えない、気づかない場所にも目を向ける、視野を広げる(ことを学んだ)

決まったメンバーではなく、色々なメンバーで協力して行う(ことを学んだ)

研修参加者の声(管理職候補)8/11

テストは時間がなく点数が良くなかった(反省)

カイゼン発表は練習していなかったので 練習しておけばと思いました

他の管理職候補の(3Sカイゼン)発表を見て自分とは違うことをして参考になった

自分の発表を終えてやはり練習が足りず話す内容がまとまっていなかった

研修参加者の声(管理職候補)9/11

今後は(カイゼン)発表内容を決めて段取り良く出来るようにしたいと思いました

カイゼン発表を時間内で伝えるのはなかなか難しいことだと思った

半期を終えてまだ出来ていない事が多いので10月から頑張りたいです

研修参加者の声(管理職候補)10/11

経営数値の記憶が苦手で忘れやすい。記憶に留めるように意識する

周りを巻き込んで(上司同僚部下)進めることの難しさ・大切さを学んだ

5Sを行いながら、設備を清掃・点検し保全する(ことを学んだ)

工場設備機械の現状を把握し、損傷個所の修繕を行う

研修参加者の声(管理職候補)11/11

福利厚生施設が常にキレイになっているのは清掃を実施している(ことを学んだ)

職場の清潔さを維持する為に常に目を配り掃除を実施している(ことを学んだ)

清掃1回で終わらせない。発展に向けての相談をする

カイゼンを一人だけでやらずに、チームでやって何倍も効果を出していく


研修・講演・コンサルのお問い合わせ お気軽に!

お問い合わせは以下より「お気軽に」お願いします。

●役員・候補研修

●管理職/監督職研修(部長/課長/係長/主任/リーダー)

●中堅社員研修/社員研修

●新卒・第二新卒・若手・中途社員研修

●講演

●人材採用・育成・定着コンサルティング

    必須貴社名・法人名

    必須ご担当者名

    必須メールアドレス

    お問い合わせ内容

    タイトルとURLをコピーしました