【紹介】研修参会者の声(笑顔とアイコンタクトで印象アップ!部下と信頼関係を築くための秘訣)№16

【紹介】研修参会者の声(笑顔とアイコンタクトで印象アップ!部下と信頼関係を築くための秘訣)№16

テーマ: 教え方研修「笑顔とアイコンタクトの重要性」

ブログ「笑顔であいさつ、アイコンタクト嬉しくなりました」の要約

内容:

  • 目を見てあいさつすることの大切さを多くの人が実感している。
  • 目を合わせることで、安心感、信頼感、好意などのポジティブな感情が生まれる。
  • 目をそらされると、不安、寂しさ、否定的な感情を感じてしまう。
  • 笑顔とアイコンタクトは、相手に安心感を与え、信頼関係を築くための重要な要素である。

対象読者:

  • コミュニケーション能力を高めたい人
  • 人との信頼関係を築きたい人
  • より良い人間関係を築きたい人

要約:

笑顔とアイコンタクトは、相手に安心感を与え、信頼関係を築くための重要な要素である。多くの人がその重要性を認識し、実践することで、より良い人間関係を築くことができる。

キーワード: 笑顔、アイコンタクト、あいさつ、安心感、信頼感、コミュニケーション

笑顔であいさつ、アイコンタクト嬉しくなりました

笑顔であいさつ、アイコンタクト嬉しくなりました

目を見てあいさつをした方が印象も良いし親しくなれる気がします

目をそらすと嫌われてしまったのかなと不安になりました

笑顔であいさつ、アイコンタクトと嬉しくなりました

目を合わせるということがいかに大事かということが分かった気がしました

目を合わせるということがいかに大事かということが分かった気がしました

相手の目をじっと見る3秒がすごく長く感じた。

初対面でも笑顔であいさつしてもらえるとホッとすることを学びました

すぐに目をそらされた時の不安感を強く感じた

目は合わせる必要性を感じた

目は合わせる必要性を感じた

目を合わせることで安心やプラスの感情、そらすと不安、マイナスの感情が生まれる

笑顔であいさつされると気持ちが良い

アイコンタクトのあるあいさつの方は安心感が得られる

目をそむけられると機嫌が悪いのか不安になる

目をそむけられると機嫌が悪いのか不安になる

目を合わせてする「あいさつは」は気持ちが良い

目をそらすことで「どうしたんだろう?」と不安になる

目を見てあいさつされると、自分に言っているということが分かりやすい

相手の表情から感情が感じ取れる(目だけでも)

相手の表情から感情が感じ取れる(目だけでも)

笑顔で接することで安心感が持てた

目を見て話す事で信頼感が持てました

今後はアイコンタクト・笑顔を大事にしていく

目線が合うと安心感がありました

目線が合うと安心感がありました

目線を外されると何かあったのかな?怒っているのかな?と思いました

きちんと目を合わせてあいさつする事が大事だと感じた

目を合わせると合わせないとでは、印象がまったく違う

アイコンタクト、スマイル、表情が大事!

アイコンタクト、スマイル、表情が大事!

アイコンタクトをしながらのあいさつの大切さに改めて気づきました

目を合わせないあいさつは、さみしさを感じました

アイコンタクト・笑顔のあいさつは相手も一緒に笑顔になる

目をそらし表情、笑顔のないあいさつは相手が不安になる

目をそらし表情、笑顔のないあいさつは相手が不安になる

あいさつの際にアイコンタクトがないと不安な気持ちや嫌な気分を感じた

アイコンタクトが大切だと感じた

目を見て笑顔であいさつする大切さを改めて感じました

アイコンタクトが長い分、安心感があった

アイコンタクトが長い分、安心感があった

逆に、目をそらす事が早い分、不安を感じた

目を合わせた時は好意を感じた

目をそらされた時は自分に対し、否定的な感情を感じた

目を合わせる大切さを知った

目を合わせる大切さを知った

自分がしている行動を見てもらっていたんだと嬉しくなった

目を合わせないと不安になり、相手がどう思っているのか分からない

目を合わせることでとても気持ちが良く笑顔になる

最初に行う「あいさつ」で目をそらすと印象も悪くなってしまうと感じた

最初に行う「あいさつ」で目をそらすと印象も悪くなってしまうと感じた

アイコンタクト大事!

アイコンタクトは大事なんだ

アイコンタクトを外された時はむなしい

お互いに見ないと信頼関係が築けない

お互いに見ないと信頼関係が築けない

アイコンタクトの重要性を受け手(側)の身心を理解出来た

アイコンタクトをすることが思った以上に難しかった

笑顔と視線が大切

あいさつで大事な事は大きな声ではっきりと

あいさつで大事な事は大きな声ではっきりと

笑顔で目をしっかり合わせる事が大事

視線が合っている時は少し恥ずかしいけど、距離感が近くなった気がした

視線が合わない時は自分に興味がないのかなと思った

アイコンタクトは大切!

アイコンタクトは大切!

アイコンタクトがあると自然と笑顔になり、印象がとても良かった

視線を外すことは少し難しかった

アイコンタクト「あり」は気にかけてもらっているという安心感があった

アイコンタクトがないと大勢の1人のような寂しさを感じた

アイコンタクトがないと大勢の1人のような寂しさを感じた

目を見てあいさつしたり笑顔があると、「あいさつされている」という実感、安心感がある

目を見てのあいさつは大切だと思いました

目を見るのと見ないのでは、その人の印象が違うように感じました

目を見るのと見ないのでは、その人の印象が違うように感じました

アイコンタクトや笑顔があった場合は安心ができる

ほめる動作も自然と目が合うようになる

講演・研修・コンサルのお問い合わせ お気軽に!

講演・研修・コンサルのお問い合わせは以下より「お気軽に」お願いします。

●売上・利益UPコンサル

●人事制度改定コンサル(賃金アップと収益バランス、採用強化)

●役員員・候補研修

●管理職/監督職研修(部長/課長/係長/主任/リーダー)

●中堅社員研修/社員研修

●新卒・第二新卒・若手・中途社員研修

    必須貴社名・法人名

    必須ご担当者名

    必須メールアドレス

    お問い合わせ内容

    タイトルとURLをコピーしました