N06.FSSCは、「安全基準」に加え「安心基準」も含まれています。

「商品購入の決定権」は消費者です。
直販ウェートの高い企業でも、
様々なレベルでFSSC22000/ISO22000的な
マネジメントシステムは必要です。
消費者には「3安基準」があります。
(注記「3安基準」木村造語 著作権法に基づいて使用願います)
「安価(比較して安い)基準」です。
「安全基準」の他に「安心基準」があります。
FSSCは、「安全基準」に加え「安心基準」も含まれています。
フードチェーン全体として「安心」を提供するものです。
規格要求事項には5.6コミュニケーションがあります。
特に消費者を含め外部とのコミュニケーションは重要な事項です。
マネジメントの仕組みとしてしっかり構築しましょう!

タイトルとURLをコピーしました