No16.とても重要な「根拠データ」シート

とても重要な「根拠データ」
農産物のCFPコンサルティングを行い
CFP算定キッドを使いました。
これが曲者です。
提出資料は、算定キッドではありません。
一番重要になるのが「根拠データ」のシートです。
農産物のCFPコンサルティングの際に何十回書き換えたか
わかりません。
お陰さまで、比較的短時間で、ポイントを習得できたほうではないかと
思います。
ノウハウが凝縮されたシートだと思います。
認定PCR(プロダクトカテゴリールール)で求められている要求事項を
確実に満たす必要があります。
また、歩留まり、ロス(ロス率)のロジックの大切さです。
農産物のCFPコンサルティングの際、とても幸運な方とご一緒に
仕事が出来たと感謝しております。
もし私が工業製品から、農林水産物へきてご支援したとすると
私のレベルでは常識が通じなかったのではと感じました。
提出資料の最後についていると安易に考えないで下さい。
メインの資料が「根拠データ」と考え取り組んで頂きたいと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
オンリーワン経営 ISO14067:カーボンフットプリント コンサルティングの特徴
1.大手コンサル会社の2〜3倍以上の日数をかけ取得までご支援します。 
大手コンサルタント会社は6日程度ですが、オンリーワン経営は
14日〜21日程度日程を使います。
貴社内での対応が難しい場合は、「PCRの作成」「CFP申請書作成」を
行っています。
また、文書による事前検証、対面検証にも同席します。
対面検証後に発生する指摘事項への対応も一緒に行います。
表面的日数ではなく「検証」について責任を持って取り組みます。
大手では対応できないことについて、一緒に汗をかいて対応します。
(実際汗をかいてきました。実績はいつでも示すことが可能です)
2.CFP申請書の中で重要なウェートを占める、
 (1)「データ入力と算出結果の詳細」
 (2)「データの根拠」について責任を持って対応します。
 実際、難しいといわれていたCFP検証を達成しました。
「農業・水産業」「食品関連」は、CFPの中でも難しい分野が多いです。
オンリーワン経営では責任を持って対応します。(対応しました)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

タイトルとURLをコピーしました