vol176.周辺事業には成長のチャンスがある

既存事業+関連する事業分野を加えると新たな成長ができる。
既存事業が成熟・衰退する中で、関連する事業をよく分析することが必要。
関連する事業でも、もちろん競争は激しいが、営業力の弱い事業がある。
または、営業力の弱い会社がある。
自社の信用・営業力で該当事業も経営すると仮定すると
比較的営業・販売・受注しやすいケースが多い。
第二に、お客様の目線で見ると、便利である、要求を一回で解決してくれる
可能性が出てくる。
このような事業分野へは早期に参入すべきである。
ある企業でこの実験を行ったが、収益が大幅に改善した。
また、ある企業にも提案した。
相性が良く、既存事業への投資よりもはるかに少ない投資で可能である。
しかもトータルでの収益性が良い。
一つだけの事業では、難しいことがいとも簡単にできてしまう!
ご興味のあるかたは、お気軽にお電話を!

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