vol134.レター作戦「信頼の差別化」で№1、onlyoneでを目指そう!!

営業手法の中に、レター作戦があります。
お客様へお手紙を出し、購買へ結びつけるやり方です。
ある企業で、全国の営業マン対象にここ半年で手紙を出したか
否か 調査しました。
大変残念なことに、ゼロでした。
もう一方、手紙やハガキを出さず、今の数字をキープ出来るのであれば
出せばモット数字があがる。
お客様から信頼を得ることが出来ると考えることが出来ます。
お客様との信頼を確保するためには、「すぐに買ってください」のレターではなく
私と言う人間を知って頂くための内容に工夫します。
買って頂くよりも、信頼を得ることに注力をそそぐことです。
商品や製品の差別化が難しく、値引き競争が激しい中で
「信頼の差別化」が№1、onlyoneの必須条件となります。
私が調査した会社は、数ヶ月後から1年後には、大きく数字が変わるでしょう!!
変わる条件は、全営業マンがハガキ・手紙をルール通り出すことです!!
※バックナンバーは、「社長の 今 打つべき手」をクリックし参照下さい。
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