【体験談】第2弾 Googleクチコミに投稿しました。6ヶ月後 何件閲覧されたでしょうか?衝撃の結果が!

今回は、2024年8月7日の続編です。 体験談を書きます。

テーマは、「第2弾 Googleクチコミに投稿しました。6ヶ月後 結果は?」です。

読者は、ビジネスオーナー(経営者・医師)を想定しています。

エリアは、東京・埼玉・千葉・神奈川・群馬・栃木・仙台 です。

業種・業態:企業・病院・クリニック・診療所、医療法人、社会福祉法人、チェーン展開クリニック、理美容関係等の「クチコミ対策」でお困り業種・業態です。

企業の「クチコミ対策」、医療機関の「クチコミ対策」、クリニックの「クチコミ対策」内容が満載です。

Googleクチコミ「荒れ放題」だけど「Googleクチコミ対策で何から始めればいいのか分からない」方は必見です。

Googleクチコミ「腹が立って見たくない」と言う方も必見です。

Googleクチコミ対策に繋がる内容です。

あなたの会社/クリニックのGoogleクチコミは、どのような状況ですか?

Googleクチコミの投稿日

2024年4月10日 お世話になっているクリニックに投稿しました。

仕事で予約時間に遅れる為、変更をお願いしました。

とても心優しい受け答えを体験しました。

とても良い対応でしたので、投稿しました。

私のGoogleクチコミ投稿は1ヶ月で何件閲覧されたでしょうか?

投稿日が2024年4月10日です。

Googleからメールが届いたのは、2024年5月7日です。

Googleからメールが届いた時には、クチコミ投稿したことを忘れていました。

思い出すまで少し時間がかかりました。

「びっくり!」でした。たった1ヶ月で1,000回です。

クリニックのGoogleクチコミは、閲覧は凄く多いことに更に驚きました。

内容は、ごく普通の内容です。

クリニックのクチコミは、それだけ患者さんの関心事であることが伺いしれます。

あなた会社/クリニックのGoogleクチコミ対策は、どのような状況ですか?

あなた会社/クリニックのクチコミは、どのような状況ですか?

または

あなた会社/クリニックのGoogleクチコミ対策は、どのような状況ですか?

ポジティブ/ネガティブなクチコミはこれに近い数、閲覧されている可能性があります。

会社/クリニックのクチコミは、Googleビジネスプロフィール設定からスタートします。

私のGoogleクチコミ投稿は2ヶ月で何件閲覧されたでしょうか?

投稿日が2024年4月10日です。

2024年6月11日 約2ヶ月後には3,000回です。

「いや いや 本島にビックリですね!」

あなた会社/クリニックのGoogleクチコミは、どのような状況ですか?

あなた会社/クリニックのクチコミは、どのような状況ですか?

または

あなた会社/クリニックのGoogleクチコミ対策は、どのような状況ですか?

ポジティブ/ネガティブなクチコミはこれに近い数、閲覧されている可能性があります。

会社/クリニックから返信をしていますか?

実を言うと、患者さんは、クリニックから返信も良く見ています。

ネガティブな投稿への真摯な返信は、信頼へ繋がります。

私のGoogleクチコミ投稿は3ヶ月で何件閲覧されたでしょうか?

投稿日が2024年4月10日です。

2024年7月15日 約3ヶ月後には5,000回です。

あなた会社/クリニックのGoogleクチコミは、どのような状況ですか?

あなた会社/クリニックのクチコミは、どのような状況ですか?

または

あなた会社/クリニックのGoogleクチコミ対策は、どのような状況ですか?

ポジティブ/ネガティブなクチコミはこれに近い数、閲覧されている可能性があります。

会社/クリニックから返信をしていますか?

実を言うと、患者さんは、クリニックから返信も良く見ています。

ネガティブな投稿への真摯な返信は、信頼へ繋がります。

私のGoogleクチコミ投稿は6ヶ月で何件閲覧されたでしょうか?

投稿日が2024年4月10日です。

2024年10月03日 約6ヶ月後には8,000回です。

あなた会社/クリニックのGoogleクチコミは、どのような状況ですか?

あなた会社/クリニックのクチコミは、どのような状況ですか?

または

あなた会社/クリニックのGoogleクチコミ対策は、どのような状況ですか?

ポジティブ/ネガティブなクチコミはこれに近い数、閲覧されている可能性があります。

会社/クリニックから返信をしていますか?

実を言うと、患者さんは、クリニックから返信も良く見ています。

ネガティブな投稿への真摯な返信は、信頼へ繋がります。

医療機関情報を68.4%の方が確認して受診します。

2024年9月20日 厚生労働省 受療調査 有効回答数10万人調査結果において

外来受療(受診時)68.4%の方が確認して受診します。

クリニックのクチコミ

または

クリニックのGoogleクチコミは、68.4%に含まれていると推察できます。

消費者行動からみて会社も同様の傾向があると推定できます。

Googleクチコミ対策をお勧めします。

Googleクチコミは既存患者/顧客離脱にも大きく影響を与えるでしょう

Googleクチコミは既存患者/顧客離脱率にも大きく影響を与えるでしょう!

その影響は、ボディーブローのように効いてくると想定しています。

Googleビジネスプロフィール設定からスタートします

Googleクチコミは「Googleビジネスプロフィール」設定からスタートします。

Googleビジネスプロフィール6項目を全て設定します。

Googleクチコミは一部です。

1.プロフィール

2.クチコミ

3.写真

4.商品

 

5.サービス

6.最新情報

Googleクチコミ チェックリスト

あなたのクリニック・会社のGoogleクチコミはいかがでしょうか?

以下のチェックリストで確認してください。

対策チェック
1.Googleビジネスプロフィールの設定
 1)プロフィール
 2)クチコミ
 3)写真
 4)商品
 5)サービス
 6)最新情報
2.Googleクチコミの全コピー(ポジティブ/ネガティブ)
3.投稿者の分析
4.Googleクチコミ返信(案)作成
5.Googleクチコミ返信(案)決定
6.Googleクチコミ投稿
7.Googleクチコミ投稿ルール化/文書化
8.Googleクチコミ投稿ルールの完全実行

 

お問い合わせ(Googleクチコミ対策)

直ぐに「Googleクチコミ対策をしたい」と書きメールを送信してください。

    必須貴社名・法人名

    必須ご担当者名

    必須メールアドレス

    お問い合わせ内容

    Googleビジネスプロフィール診断

    どこから手を付けて良いかわからない方は、「Googleビジネスプロフィール診断」をお受けください。

    診断料1万円(税別、交通費実費)です。

    上記問い合わせにて、「Googleビジネスプロフィール診断申込」と書きメールを送信してください。

    コンサルタント経歴 株式会社オンリーワン経営 代表取締役 木村淳

    企業経営コンサルタント、医療コンサルタント、WEBコンサルタント、AIコンサルタント

    医療分野は、5000名規模の医療法人グループと20年超の継続契約。

     

    西和暦職種・所属・業務内容・その他
    1986(昭和61)年4株式会社タナベ経営入社 能力開発部所属(現在 タナベコンサルティンググループ 東証プライム)
    新人賞、事務局優秀賞、努力賞、敢闘賞等 社内表彰を受ける。主任・課長代理に昇進する。
    1997(平成9)年4同社 経営協力部 課長 経営協力部(経営指導・コンサルティング部門)にて、経営診断、調査、経営協力援助に従事する。
    1998(平成10)年4同社 経営協力部 部長代理
    2000(平成12)年4同社 東北支社長(当時 36歳 最年少支社長)
    2004(平成16)年3同社 退社 (40歳 独立を目的とし退社)6ヶ月間 創業準備を行う。
    2004(平成16)年9株式会社オンリーワン経営を創業し代表取締役に就任する。個人として2007(平成19)中小企業基盤機構 経営支援アドバイザーに従事する。
    2019(令和元)年9ノーコード・ロコードアプリを活用した業務改善コンサルティング開始
    2021(令和3)年2YouTubeセミナー スタート
    2023(令和5)年4ノーコード・ロコードアプリを活用した業務改善コンサルティングをバージョンアップ。「スマホ×アプリ×楽しい×褒め合う×見える化」コンサルティング実施。
    2023(令和5)年7SNSマーケティングコンサルタント。SNS Marketing Consultant。ゼロからスタート。SNS初任者・新任担当者に向けた情報発信。後にWEBへ拡大。
    2024(令和6)年2生成AIについて情報発信開始

    Googleクチコミ対策、SEO対策、MEO対策、JEO対策、リアルなクチコミ対策の情報発信開始

    クリニック・病院に特化した集客/集患=Googleビジネスプロフィール対策=MEO対策コンサルティングスタート。
    きっかけは、Google生成AI「SEL:Search Labs」による検索上位1・2・3位の生成。
    自らのサイトを1ヶ月で検索上位にする=MEO対策を実施した。

    【医師】を最大のコンテンツと捉え集客/集患=Googleビジネスプロフィール対策=MEO対策を行う。

    【取材記事】を「Local Medical Media & Local Media」とし優良な取材記事を発信する。

     

    資格研修の履歴

    西暦/和暦内容
    1999年(平成11年)ISO9000審査員研修コース修了
    2000年(平成12年)ISO14001審査員研修コース修了
    2000年(平成12年)ISO27001(ISMS)差分審査準備コース修了
    2004年(平成16年)移行型ISMS審査員研修コース修了(Information Security Management System 情報セキュリティー分野)
    2006年(平成18年)ISO/IEC20000審査員研修コース修了
    2006年(平成18年)SAP内部統制ソリューションコンサルタント
    2010年(平成22年)“LCA(ライフサイクルアセスメント)トレーニングコース終了(ライフサイクルアセスメント:カーボンフットプリント関連)”
    2011年(平成23年)BS25999導入実践コース終了(BCPに関する規格)
    2012年(平成24年)FSMS(ISO22000)審査員研修コース終了(Food Safety Management System)
    2019年(令和元年)Cloud University※ スペシャリスト編 研修 修了
    2019年(令和元年)Cloud University ※アプリデザイナー編 研修 修了※サイボウズのクラウドサービスの研修
    2021年(令和3年)70%独学で動画撮影・動画編集をマスターしました。残り30%は後藤先生、鈴木先生、小野先生のご指導です。
    2024年(令和6年)WEB、SNS集客/集患に関するノウハウを発信スタート。

    生成AI:ChatGPT、Gemini、Claud3、Genspark、Perplexity、Bing 、AISEO、Mapify等に関する情報発信スタート。

     

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