組織活性化・企業成長教育研修について

もしドラ 研修 スタート
2009年頃から、ドラッカーが見直されてきておりました。
皆様もお読みの「もしドラ」は、200万冊(2010年末)を超え、映画化されるとのことです。
注記)もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら ダイヤモンド社 岩崎 夏海著 1600円+税

2010年初頭より、様々な場面で「もしドラ」をご紹介しておりました。社員の自己啓発本として、管理監督職の「マネジメント」用として、後継者の事業継承に当たり、企業の経営体質強化の為、経営者・役員の意識改革に当たり・・・・。

社員の自己啓発用にお薦めしていた経営者の方から、折角だから「もしドラ」をテキストにした研修(社員教育)をしてくれないかと依頼を頂きました。その経営者の方ご自身もお読みになり、「勉強になった。社員に読ませるだけではもったいない。ぜひ実践したいので協力してくれないか?」。
私にとって「イノベーション」でした。

その後、通常のコンサルティングの中でも多用させて頂きました。多くのクライアント先で、多くの変化があり、私自身大変勉強になりました。
まさに、「マーケティング」と「イノベーション」でした。

新年度、バージョンアップし「もしドラ」を教材にした研修を、各社仕様=オリジナルにて開催=商品化(イノベーション)しました。
オンリーワン経営独自の研修+コンサルティングノウハウを多く加えております。
2011年度、貴社の幹部社員教育や経営体質強化に「もしドラ」を教材とした研修をご提案申し上げます。
(書籍は最寄りの書店にてお求め願います)

リーフレットに詳しい説明がございます。(チェックシート付き)
ご興味のある方は、下記よりPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。
タイトルとURLをコピーしました