vol197.AIGの対応を見守る

2008年9月15日 リーマンの経営破たん
2008年9月17日 AIGはどうなるか?
リーマンの衝撃どころではないと予想する。
米政府が動くか否か?
そうはいっても、人類が滅亡するわけではない!
常に明るく、前向きに。
アメリカ大統領、次期大統領選へも大きく影響する。
高度な政治判断と、人類の叡智を信じようと思う。
そもそもは、借入金出来ない所得水準の人にローンを組ませ、ごちゃ混ぜにして転売した。
証券化と言う高等数学を使ったそうだが?
詐欺かマルチビジネスにしか見えないが?
しかも、ローン契約段階での偽装契約は多数及んだようである。
いずれにしても、経済の暗い話よりも、足もとの仕事をしっかりすること!
いつも積極的に経営に取り組もう!
覚悟=腹を据えて、経営に取り組もう!
更に経営体質を強固にするチャンスである。
こんな時代だからこそ、コンサルタント冥利に尽きると思う。

タイトルとURLをコピーしました