vol145.営業の基本をシッカリ(2)

「自分を買って頂く」ことに時間と質の充実を図る
オンリーワン経営にてお送りしている「経営お役立ち情報」読者の
アンケート調査によると、経営課題の上位に「営業の充実」がきます。
入社してから、具体的に自分を買って頂く教育プログラムはありますか?
自分の良い点、特徴、お客様の共通の話題や趣味嗜好
どんな仕事をしたいか?どんな人生を歩みたいか?
整理してあげ、アピールやPR出来るようにまとめていますか?
商品の差別化の前に、「セールスパーソン(営業マン)」の差別化を
シッカリ教育していますか?
差別化教育プログラムはありますか?
研修担当者=総務や人事部門に任せ=販売経験のない人財、
実績の乏しい人材に任っせきりにしていませんか?
新人営業・販売の「資質」の問題で終わりにしていませんか?
お客様の為になることを一生懸命考える習慣づくりをさせていますか?
上司自身がお客様の為になることを一生懸命考える習慣になっていますか?
まだまだやることはあります。
一つ一つ解決していきましょう!!
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営業マン差別化教育プログラムのコンサルティングも実施しています。
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