【紹介】研修参加者の声(管理職・管理職候補)№13

【紹介】研修参会者の声(管理監督職)№13

「研修参加者の声」=研修レポートです。

データを使ったカイゼンの勉強をしています。

カイゼンのBefore(前)After(後)データで確認します。

質の高いカイゼンに変化してきています。

ご了承を得た「ほんの一部の方」の「研修参加者の声」=研修レポートを紹介します。

相手の立場になって発言したり、させたりを意識した

部下が育つような環境づくり、何事もやらせる

Excel関数について コリレーション相関ということを勉強した

移動平均というのは、データの平均を滑らかにすることがわかった

関数についてメジアン中央値ということがわかった

関数についてサブトータルが小計ということがわかった

グラフの数式にて関数の使い方がわかった

減価償却費は「取得価格÷耐用年数」で出せることがわかった

自らこうどうするのではなく、相手に考えさせて行動させるようにする事が大事。

話しやすい状態を作ってあげる事が重要

エクセル相関関係によるデータの読み方を学んだ

エクセルに関しては、やりやすい操作方法で教える方が良いと学んだ

部品更新カイゼンをした画像をスライド(パワポ)に入れると他部署の方も分かりやすいものが出来ると学んだ

誰が見ても分かりやすいプレゼン資料を作ることが大切。

データの取り方を工夫し、必要な内容が分かるようになれば改善する内容が見えてくる

各部署と協力していくことでカイゼンが進めやすくなる


研修・講演・コンサルのお問い合わせ お気軽に!

お問い合わせは以下より「お気軽に」お願いします。

●役員・候補研修

●管理職/監督職研修(部長/課長/係長/主任/リーダー)

●中堅社員研修/社員研修

●新卒・第二新卒・若手・中途社員研修

●講演

●人材採用・育成・定着コンサルティング

    必須貴社名・法人名

    必須ご担当者名

    必須メールアドレス

    お問い合わせ内容

    タイトルとURLをコピーしました