「研修参加者の声」=研修レポートです。№9
他社事例(10年以上継続している「予防保全」成功事例)を学びました。
部下や周りの人を使い=チーム又は組織的に動くことの重要性を感じ始めたようです。
ご了承を得た「ほんの一部の方」の「研修参加者の声」=研修レポートを紹介します。
(他社事例)定期交換部品と一緒に写真と説明文があり工夫されている
(他社事例)工具置き場に工具名が表示されており、分かりやすく、なくしにくい工夫されている
(他社成功事例)ホームセンターのようにぶら下げていることで部品の在庫が分かりやすくなっている
(管理監督職が)やってきたことを部下に引き継ぐことが大事である
協力者を増やしていくことで仕事が楽に進むことができる
みんなが進んでやっていることを目指していくことが大事である
変動費の内訳、固定費の内訳
予算に対して実績が良かった
相手の良い点を見つけること、ほめることが大事
他社の良い点を参考にして取り入れるものもアリ
(他社事例)部品を保存する際に該当する場所の写真を添付すると非常に分かりやすい
何かで提出が遅れても後でとりも出せば信頼も回復する
他工場のトラブル情報が入ったら自工場でも同じことが起きないか点検した方が良い
周りの仲間を巻き込んで1つの事に取り組めば大きな成果になる
挨拶は大切、気持ちよく(研修を)始められました。
工場経営数値は覚えるのが大変でした
(他社事例)消耗品・交換部品の管理が素晴らしかった
(他社事例)交換期間が決まっていれば、交換部品などは交換しやすい
自分の発表が一番初めで、話がまとまっていなくて大変でした
他人の発表が大変良かった。(他の発表者の)褒めるところが多くあった
3Sだけでなくメンテナンスも多く、研修生の活動が良かった
テストの点数をもっと取れるように頑張りたい
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