社会人も少し慣れてきた新入社員(中途社員)の方々に
社会人としての基本を再確認して頂きます。
我流になりがち、基本を忘れがち、悪い先輩上司のマネをしがち・・・
実務で使え、レベルアップを図り、今以上に「輝く社員」を目指します!
マスクをしていても表情の大切さや受け答えの重要性を知って頂きます。
マスクで聞こえにくい、伝えにくい状況が発生しています。
だからこそ、意思を伝えること、コミュニケーションが大切です。
報告連絡相談、復唱・確認や
身の回りの整理整頓や清掃活動、
PDCAサイクルを実際回して頂きます。
新人・中途採用の方が、仕事が慣れてくるこの時期
改めて、聞きたいこと、確認したいことが山のように出てきます。
「いまさら、聞きにくいな~」「はずかしいな~」
上司先輩も、我流や基本を忘れていることについて注意出来ずにいることがあります。
「言いづらいな・・・・。」見過ごしていませんか?
こんな相互のお悩みにも応えます。
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↓実際のパソコン画面です。皆さんかとこんな感じでやり取りします。
【スタート】
講師の木村(キムラ)です。 よろしくお願いいたします。 こんな画面からスタートします。
背景のけや木は、定禅寺通りです。 趣味のジョギング時に撮影しました。
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【わかりやすく ていねいに 説明】
一人一人の理解度に合せて進めて行きます。
パソコン画面の中 レジュメを一緒に見ながら進めます。
「わかりやすく」「ていねいに」 説明します
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レジュメ一部紹介します。
マスクをしていても「元気な挨拶」大切です!
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【一緒にやってみます】
一緒にやってみましょう! 「Goodです」
たくさんホメます!
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お辞儀の仕方も3種類あります。
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挨拶時の発声は「3種類」あります。 TPOにあわせ使い分けします。 Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場面)
さあ 一緒にやってみましょう!
「Goodです」
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