経営者は、常にお客様の「笑顔」をイメージしてビジネスプランを考えます。
ややもすると、自社の利益、悪い意味のソロバンをはじき
判断、決断をすると失敗します。
設備投資、人的投資等すべて、失敗は自社の短期的利益中心です。
バブルの崩壊後の大量リストラも、社員を鍛えず、甘やかし、
結果、甘い体質を作ったので、「首切り」を行ないました。
常日頃、社員を鍛え、成長して欲しいと言う愛情を持った厳しさで接する。
知らず、知らず 力がつきます。
力がついた社員は、お客様への対応もよく、お客様から笑顔がこぼれます。
感謝の言葉が語られます。
24時間、365日、お客様の笑顔をイメージしましょう!
24時間、365日、社員の笑顔をイメージしましょう!