4月から年度始まりの企業は、連休中に、経営方針書の実施状況を確認願います。
確認は、
(1)方針計画のチェック
方針・計画に無理が無かったか?
実行可能な あるいは、背伸びすれば出来る方針計画であったか?
方針・計画実行に当たっての段取り・準備は十分であったか?
(2)中間チェック・進捗状況の確認
方針計画通りに進めているか?
大きな遅れがないか?
当初の条件、経営環境の大きな変化に遭遇し頓挫していないか?
5月以降に新年度をむかえる企業は
(1)昨年の実施状況は良かったか?
(2)うまく行かない原因はなにか?
(3)上手くいった原因はなにか?
(4)新年度の経営環境は?
(5)二の手、三の手の準備は?
以上を準備ねがいます!