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スマホ×アプリを活用

スマホ×アプリを活用してタイムリーに把握する仕組みを構築します。

スマホでも使えるノーコード・ローコードアプリを活用します。

10代から40代は、スマホ中心です。

仕事の「入力(報告)」「確認」「承認決裁」「コミュニケーション」が、スマホで出来るようになります。

ノーコード・ローコードアプリ開発は、エクセルで表を作成するような感覚でアプリを作ることが出来ます。

ノーコード・ローコードアプリ開発は、エクセルで表を少し変更するような感覚でアプリを変更することが出来ます。

自社の社員がノーコード・ローコードアプリ開発出来る人材へ育成していきます。

生成AIの活用

OpenAI社 ChatGPT

Microsoft社 Bing

Microsoft社 BingChatEnterpris

Google社 Bard等を活用して業務時間の改善を行います。

生成AIと上手付き合うやり方を一緒に=伴走型でご支援します。

SNSの活用

10代後半、20代から30代向けにSNSを有効活用します。

SNSを活用して

自社商品サービスのPRして「潜在顧客」のファン化をご支援します。

SNSを活用して

自社の働きかた・魅力をPRして「潜在募集者」化をご支援します。

 

動画化への対応

質問:オンリーワン経営のコンサルティングは何をするの?

回答:オンリーワン経営のコンサルティングの内容を説明します。

経営は「ひと」「もの」「かね」「情報」といわれています。

「情報」について、コンサルティング内容を具体的な実績で説明します。

企業の成長は情報化が必須です。

オンリーワン経営の強み、特徴は「動画化」コンサルティングです。

オンリーワン経営の支援内容を具体的な事例で説明します。

動画の企画・編集を支援します。

YouTubeに代表さるるように、企業の情報発信は動画になっています。

中堅企業が、更に成長する為には必須です。

しかも、スマホとアプリで、いつでも、だれでも、手軽に情報発信出来ます。

50代後半の私でも、ピークには週3本は動画作成し、配信します。

弊社の「YouTubeセミナー」は、全て一人(ワンオペ)で企画・制作・撮影・編集・配信しています。

特に、ターゲッティングした顧客には最適なツールです。

1.広報活動 動画化コンサルティング

2.セールプロモーション 動画化コンサルティング

3.マニュアル(手順書) 動画化コンサルティング

4.OJT・社員教育 動画化コンサルティング

5.人材募集・採用 動画化コンサルティング

 

詳細はPDF参照願います。

 

「情報化・デジタル化」を支援します。

オンリーワン経営の支援内容を具体的な実績で説明します。

「情報化・デジタル化」に関するコンサルティング内容3つのポイント

  1. 「業務整理」実施
  2. 「操作方法・活用方法の教育」実施
  3. 「デジタルトランスフォーメーション:DX」実施

です。

現状の業務整理

現状の業務を整理します。

手作業のメリット・デメリットを整理します。

デジタル・IT化のメリット・デメリットを整理します。

その上でデジタル・IT化の手段・道具を考えます。

手段・道具を変えると低価格で達成することも可能です。

業務目的を達成する為、人件費で達成したほうが良いか?

リースや減価償却費で達成したほうが良いか?

をご一緒に考えていきます。

業務の中には、まだまだ手作業や人手を使ったほうがコストダウンにつながる作業があります。

また、無料に近い料金(費用)でアプリを業務に使うことも可能です。

操作方法・活用方法の教育

導入した機器を使いこなしていないケースに出くわします。

操作方法・活用方法について、OJTやマニュアル作りをご一緒に行います。

操作方法の徹底や有効活用によって、効率を上げ、マネジメントがしやすい状況をご一緒に作り上げます。

操作に関係するメンバーが相互に「教えあう」「褒め合う」手法を使って達成します。

 

DX:デジタルトランスフォーメーションご支援

政府方針の通り企業はDX(デジタル・トランスフォーメーション)に入りました。
一方、こんなお悩みを良くお聞きします。

  • 何を選んで良いのかわからない
  • 本当に効果があるのだろうか?
  • システム投資は高い!安く、出来れば無料で出来ないか?
  • うちのスタッフが使いこなせるだろうか?
  • システム導入と並行して業務の見直し、改善をしたい

ご一緒になって解決します。

「情報化・デジタル化」に関するコンサルティング内容のポイント

「情報化・デジタル化」に関するコンサルティング内容3つのポイント

  1. 「業務整理」実施
  2. 「操作方法・活用方法の教育」実施
  3. 「デジタルトランスフォーメーション:DX」実施

です。

業務アプリを提供します

自社の業務フローに合せた「業務アプリ」が1万円以下(1クライアント/月)で導入可能です。
エクセルで作成する感覚で自社業務フローに合せた「業務アプリ」を提供します。

 

過去のコンサルティング実績

過去の業種別実績はこちら

ご相談はお電話・Zoom等でコンサルタントが直接対応します。

まずはお気軽にお電話を!

022-214-6610

コンサルタント直通です

コンサル中は、転送・携帯に着信履歴・伝言をお願いします。折り返しお電話します

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YouTubeセミナー&ブログです

【取材記事】東北大学 名誉教授 髙坂知節先生
今回は、東北大学 名誉教授 髙坂知節(たかさか とものり)先生にお話しをお聞きしました。 河北診療所 耳鼻咽喉科 院長・東北大学 名誉教授・仙台逓信病院 名誉院長・東北文化学園大学 名誉学長
【紹介】研修参会者の声(管理監督職)
「研修参加者の声」=研修レポートです。他社事例(10年以上継続している「予防保全」事例)を学びました。 部下や周りの人を使い=チーム又は組織的に動くことの重要性を感じ始めたようです。
【紹介】研修参会者の声(中堅社員)2回目
「研修参加者の声」=研修レポート2回目です。研修対象者は「中堅社員」(2回目)です。製造現場では指導的立場にあります。PC操作(初歩的な内容)について勉強しました。集計方法を効率化するとデータを有効に使うことが出来るようになります。
【紹介】研修参会者の声(中堅社員)
「研修参加者の声」=研修レポートです。今回の研修対象者は「中堅社員」です。製造現場では指導的立場にあります。一方、PC操作、特にエクセル操作の機会が少なく「勉強したい」方が多いです。決まったフォーマットへの入力は出来ます。PC操作の基本(復習)からスタートしました。カリキュラムは、監督職、将来の管理職を目指し、データ分析、グラフ化、(データ分析より)問題点把握、カイゼン活動、カイゼン後データで確認、再発防止策、カイゼン効果の金額換算 実際のデータとカイゼン活動を通じて習得していきます。また、今回はデータ収集や現場カイゼンにおいてDX化も進めていく予定です。ご了承を得た一部の方の「研修参加者の声」=研修レポートを紹介します。
【紹介】研修参会者の声(管理・監督職)
「研修参加者の声」=研修レポートです。今回の研修対象者は「管理監督職」です。部下(正社員・パートアルバイト・派遣社員・技能実習生含む)を使って3Sを50件/月実施です。上期で3Sのレベルが格段に向上しました。4月~9月 累計で3,550件達成です。50件/月に20~30件 カイゼンが含まれている管理職が出てきました。カイゼン・カイゼンと言わなくてもカイゼンする雰囲気がでてきました。素晴らしいです。ご了承を得た「ほんの一部の方」の「研修参加者の声」=研修レポートを紹介します。
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